So-net無料ブログ作成

ホラー注意 [今日のぴょんきち]

RO?ぁあ?デキネーヨ・・・!(´;ω;`)
ドラクエ6DS購入しようかなーとか思います。
にわかなのでドラクエとか7と8しかやったことないんです。
7は何処まで進めたか解らないのがもう面倒くさくて堪らなかった事が心に残ってます。途中で売った。
8はカジノにどっぷり浸かり、もうラスボスとか面倒くさくなったのでラスボス放置されてます。
ハッサンとか大分濃いのがいるんでなんか6は面白いかなーと。そう思ったり思わなかったり。
問題なのは発売日が1月月末っていうこと。は?受験2月ナンデスケド。
何?やるなってこと?( ゚ω゚ )
なでこスネイクもさぁ、発売延期になるしさぁ・・・・27日ィ?
そんくらいの時なんて願書提出に、卒論発表に、テストに、てんてこ舞いですよ。
ほんとついてないです。もう色々。

で、今日はいつもと全く毛色の違う話をしようと思います。
オカルト話です。
怖い話が嫌いな人は・・・・今なら間に合う。このブログからとんずらだーーー!
あ、でも体験談とかじゃないから。
感想みたいな・・・ほんと自己満足の域を出ない、明らかにネタ切れだろこの人って感じの話だから。
あんま期待しないでね。
ネ申は結構オカルトが好きな人です。
恐怖耐性はよくわかりません。普通くらい?
でも、お化け屋敷は自分より怖がりな人と入ると全く怖くなくなります。
ちなみに小学生の頃とかもコックリさんの本とか読むのは好きでした。
でもやったことはないです。
何となく気が乗らなかったのと、そういうのが好きな友達がいなかったからw
今思えば、やらなくて正解かなぁと。
ひとりかくれんぼとか何かやばそうですよね。
手順を見てるだけで、そりゃあこんな手順踏んでたら冷静で居続けられるわけもないよなーと思ってしまう。
こういうのは何であるのかなぁとか。
昔の人なりの遊びの一環の名残なのかな。
なんかコックリさんも、ひとりかくれんぼも、高齢・・・じゃなかった。降霊術ってやつらしいけど・・・
コックリさんは一人でやっちゃいけなくて、ひとりかくれんぼは同じ家の中に他の人がいたら駄目らしい。
なんで・・・?(´・ω・`)
まあコックリさんは解る。虚しさで一杯になって危険だからだろうな。
ひとりかくれんぼは・・・・・うーん・・・他の人が家の中にいたら安心してしまうから??
よくもまあこんな怖い事やろうと思うなあと。
こんなにも技術が発達した現代でもオカルトに惹かれる人は後を絶たない。
オカルトはいつになっても消える事の無い、最強の娯楽なのかもしれない。

こういう儀式は、複雑であればあるほどその人の心にコンフリクトを生じさせる。
これだけ大変な事をしたんだから・・・これだけ複雑な手順を踏んだのだから・・・きっと何かが起きるはず。
危険な事は起きて欲しくない。笑って許せるような事であってほしい。
そう思いながらも、凄い事が起きる事を心の底では期待してしまう。そりゃあ変なものくらい見えますよ。
だから言われてるんです。「面白半分にこういうものに手を出すな」と。
魔術とか、呪術とか、降霊術とか、なんかもう手順見てるだけで遠い目になるようなもんばっかじゃないですか。
手順が複雑であればあるほど、制約が沢山あればあるほど、人の心は乱れます。
だから自分はやりたいとは思わないんだなあ。うん。
正気のままでいられないことが手順とか制約の時点ではっきりと解るから。

ま、見てる分には楽しいよね。オカルト。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます