SSブログ

全然ROブログじゃなくなってきてるなあ・・・・ [今日のぴょんきち]

ということで、ちょっとRO関連の話もしましょうか。
↓何か、ROのコミックスが発売するらしいですよ。
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/dengeki/
癌砲お得意様のアイテムチケット商法はもうおなじみですが、これに付属するのはクエスト用アイテムらしい。
それ使って開始出来るオリジナルクエストをクリアすると頭装備がもらえる。。。という少々面倒くさいものになってる。
オリジナルクエストの謳い文句はこのコミックを書いてる人が書いた立ち絵が出てくるとのこと。
うーんw
経験値とかももらえたり・・・・しないですよね・・・・(´・ω・`)
コミックス自体は、web上の試し読みを見た限り結構面白そうだから買いそう。

DQ6は結局買いました。ちなみにSFC版未プレイです。
先輩の話や、友達から借りた小説等でストーリーはある程度知ってるけど。
何より一番ショックだったのは・・・思い出すがなくなってること。
仲間会話追加ということで、思い出すの価値が上がったな!って思ってただけにショック。
バーバラがいなくなっても、バーバラとの仲間会話を思い出せるとか神ゲーじゃんって思ってただけにショック。
いいところはー、いやにサクサク進むところと、戦闘中に表示されるキャラの顔グラがいい。
ミレーユさんの顔グラが美しすぎる。バーバラは可愛い。
あと、バーバラが可愛い。弱いけど。
街中ではぐるっと画面MAPを回せます。でも、なぜかダンジョンでは回せない。
ダンジョンでこそ回せるようにしてほしかった。。。
タッチペンは基本的に使用不可。ミニゲームでのみ使用可能。
結論:バーバラが可愛いので良ゲー


アルトネリコ3のヒュムノスコンサートを買ってきた。
CD自体はどっちも神だった。
アニメイト行ったら単品がなくて、キャンセル分のセットBOXしかなかったので6700円も出して買いましたよ・・・
単品二枚普通に買った方が安いんだよねぇ。どうせセットBOXという形で発売するなら、BOXだけじゃなくて他にも何かついてたらよかったのになあと思う。
BOXに400円・・・・正直、あんまりBOXとかほしくないだけに高く感じた。
どーせならちょっとした設定資料とかつけたほうが良くないだろーか。と思った。
少なくとも個人的には、そっちのほうが400円多く払って損したという気分にならなかったと思う。
小難しいアルトネリコの世界観をCDだけ買ってる人にも理解してもらいやすくなるだろうし、ゲームへの関心も高まるかもしれないのに。
何はともあれ、CDはよかったです。
みとせのりこファンの人は涙目かもしれないけどw
しもつきんは文句無しに名曲しかないし。
志方あきこの暴走テーマソングがあったり、!?な曲があったり・・・
今回は結構、チャレンジャーな曲が多いですね。特に珠洲ノ宮。
正統派アルトネリコ節が聞きたい人は咲夜琉命を選ぶだろうが、せっかくだから俺は珠洲ノ宮をオススメするぜ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ホラー注意今月受験です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。