SSブログ

とうとう転生 [RO 支援ぷりん]

LIDEL発光.jpg
ぱららっぱらー

やっぱSS撮影会場と言えばルティエでしょう!と
雪国に涼みに行きました。
lidel発光記念-お菓子の家.jpg
この家好き~
SS撮影しに行く度ここで撮ってる気がしなくもない。

lidel発光記念-お菓子の家at花嫁.jpg
かわいこぶってみた。
無理があった。

LIDEL発光記念-ツリー.jpg
ツリー光ってて綺麗だお

LIDEL発光記念-ご馳走.jpg
バクバク


異世界観光.jpg
あと、行ってみたことがなかったので異世界といふものを見に行った。

異世界観光02.jpg
キラキラしてて超綺麗。

異世界観光03.jpg
よく解らないうちに死んでたw
今でも十分恐ろしいatkだがR前はもっと酷かったんだろうな・・・


散々グルグルして、飽きたのでジュノーへ。

( ゚д゚ ).jpg
光の中から( ゚д゚ )こにちわ

A+lidel-tennsei.jpg
アッ・・・・
思いっきり撮影失敗しましたね^-

現在ベースが57だか58だかそこらへんで、ジョブが42なアホライトを必死にあげあげ中です。
R化と同時に低intでもメディタ10でなんとか頑張ってたハイプリは息をしていないようなので
intはとりあえず70にして
vit・dexに多めに振ろうかなーと
転生前とあまり変わらないステになる予定です。
・塩5
・マグニ5
・メディタ10
・TU10
・キリエ10
・SW10
・リザ1
スキルはこんな感じにする予定。
アスムはdef二倍というクソスキルに成り下がりました。
どうクソなのかというと
R化すると共に、defが%防御から減算defに変わったので
例えばdefが100あったら、敵からのダメージを100カットなんですね。
def0の状態で敵から食らうダメージが400だったら、def100で300ダメージしか食らわなくなる。わーいやったー(棒)
つまり防具の過剰精錬がほぼ意味無くなってます。
前はdef60=敵から食らうダメージを60%カットで、vitなどで上昇する減算defが+以降の数値になってました。
なので現在は例え未精錬ガードであっても、三減盾カードが刺してあるだけでかなり恩寵があるということです。
んで
アスムはこの減算defなるものを二倍にするだけになったので
def100の状態でアスムかけたらdef200。本来400ダメージ食らわせてくる敵からのダメージが200まで減ります。
と言うと意外と凄そうですが
高atkの敵であればあるほど減算defは意味を為さなくなるので、昔のアスムとは全く逆の使用感です。
例えば1200食らわせてくる敵だったら、def100でアスム込みでも1000食らいます。
でも、三減盾だと1200ダメージも減算def0状態で400くらいまで減ります。
アスムなんかより盾持とうぜ!っていう感じです。ただ、前衛は盾を持つとアタックスピードが下降するクソ仕様になってしまったので、キリエで頑張ろうみたいになってます。
全体的に防御ステをAgiにするのが流行ってる感じです。
Fleeが上がりやすくなり、Agi60とかでも意外と避けるようになってるので。
そんな世の中なんで、アスム取るくらいならキリエ取った方がよさそうです。
支援ハイプリが取る意味あるハイプリスキルはメディタくらいになりましたね。
ヒール量下がってるんで、メディタ10がデフォルトになりそうな予感。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ようやく98 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。