SSブログ

始めよう、殴リンカー [RO りんか]

R化に伴い、エスマは死亡しました。
エスマを二体も保持してたんですが、あまりにゴミになりすぎてて愕然としました。
範囲魔法あるwizはまだマシ。低火力で詠唱あってしかも単体攻撃のエスマは・・・もう・・・
カスですねカス・・・・・・・・・・
随分前からリンカ持ってるんですが、カテゴリなかったので新規で作りました。
殴リンカのススメ。

リンカの強みはなんといっても、属性付与があるところ。
なので、属性武器を持ってもしょうがないです。
特化武器を持つか、カウンターダガーでクリティカル無双するかに分かれます。
R化後・前に関わらず、カアヒとの相性がいいので防御ステはAgiがデフォルト。
カアヒはHPが減ってれば、例え敵からの攻撃を回避しても回復が発動するんですね。
ただまぁ、Agi型はHP低いので属性鎧がないとスキルや属性攻撃がかなりの痛手です。
下手すると即死するので注意してください。リンカはHP低いので。。。
殴リンカの場合はリンカスキルで絶対に必要になるのはカアヒ・カイナくらいのもので他は自由です。
魂なりエス系なり、何でも好きなものを好きなだけ取ってください。
(だいたい30くらい、自由なスキルポイントがあります。)
ちなみにエスティンとかは1だけでもあると、タゲ取りに便利です。
カアヒはだいたい3もあれば十分です。そんなにいらないと思えば2でいいです。
Agi型なので、基本的にSP節約のために1がデフォルトになるので
2とか3はまぁ・・・・あまり使わないでしょう。よっぽど敵が高Atkの所に行けば使うかもしれないって程度です。
殴リンカは基本ソロ職なので、かなり背伸びしない限りそんなに高Atkの敵と戦うこともないのですが。
カイナは10必須。あるのとないので全然違います。

intは普通振りません。カイナ10あれば、レベル60程度でもSP900あります。
Strはとても重要です。Dex振って特化武器持つ場合も、カウンターダガーで戦う場合も必須。
出来ればカンストを目指しましょう。加重値が0なので、可能な限りStr強化装備にしたほうがいいです。
AgiはR化に伴ってFleeが全体的に増加したので、80もあれば十分だと思います。
元々回避職ではないので加重値は0なので60はちょっと厳しいと思います。
vitは基本、1です。加重は最高で6つきます。
どうしてもHPを増やしたいというこだわりでもない限り、ステPの無駄なので振らないことをオススメします。
dexは振る型と振らない型に分かれます。
特化武器持って戦うならなければ当たらないので40くらいを目標に振るのがいいかと思います。
ちなみに最高で12の加重値がつきます。
カウンターダガーでクリティカル無双するならいらないので1でいいです。
Lukは振りたければ振ればいいし、振りたくなければ振らなくていいです。
わざわざステをクリ型にしなくても、リンカにはカウンターダガーがあるので1のままでも十分です。
一応、回避に関係あるのでステPに余裕があるなら振ってもいいかと思います。

属性付与が楽なので、大方はmobの属性が似通ってる狩場に行きます。
伊豆D・旧火山などが代表的です。
スキル攻撃乱発されるとすぐ死ぬので強力なスキル使う敵がそんなにいない所の方が安全です。
なんですぐ死ぬのかというと、スキル攻撃だとカアヒのオートヒールが発動しないからなんです。
なので、スキル攻撃がよく飛んでくる所に行くなら回復剤を積まないと厳しいです。
これはエスマも殴りも同じなんですけどね。

リンカはエスマが主流だった時代はテコン時代の乗り切り方云々というものがありましたが
殴リンカにするなら、テコン時代はトントン拍子で終わります。
ただ、カウンターダガーはテコンじゃ持てない上にR化後必中武器・スキルというものが存在しなくなったので
dex1の殴リンカを育てるのは難しいかもしれないですね。
星入り武器も、インベも必中じゃなくなっちゃったんですよ。
でもまぁ、最近はアカデミーも充実してるのでクエやってればそのうち転職出来ると思います。
タイリギあるんで、テコン系はクエもサクサクですよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料開放~魔法職の生きる道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。