SSブログ

魔法職の生きる道 [RO うぃづ]

R化後に死んでいる自分のキャラを見て絶望したwiz使いのみなさん・・・
手塩かけて育てたハイウィザードが全然ハイじゃなくなっていた。ロウになっていた。
むしろ息をしていなかった・・・・・
WIZ系が息を吹き返す事はあるのだろうか。




ウォーロックは凄く強いらしい。
でも、それ以外のwiz系はちょっと切ない感じ。
廃wizはまだマシだが
wizなんかは魔法力増幅が無いんでかなり厳しい印象。
とはいえ、廃wizは必要経験値増えてるので現実はどちらも厳しいです。

wiz系が息を吹き返すかもしれない可能性があるもの
・SGの仕様緩和
一応いつかはSGの仕様が変わるらしい。
どう変わるのかは解らないので、今よりも弱体化する可能性大。
主流がメテオの時代がくる予感:((´゙゚'ω゚')):
・Matkの見直し
たぶん永遠にこないので期待しないほうがいい。
・救済武器の追加
非転生職のための強い武器の追加。
来る予感は全く無いので永遠に実装しないと考えておいた方が落胆せずにすむ。
・過剰精錬上限の増加
いつかパッチで追加されるらしい。
今は精錬武器でも普通は+7くらいが標準だから魔法職のMatkがあまり強化できないんだという説。
でもウォーロックが強くなりすぎないよう、杖の精錬値によるMatk加重に下方修正が行われれば何の意味もない。
結論は、あまり期待しないほうがいい。
・ウォーロック弱体化
やってほしいようなほしくないような複雑な修正。
ただ、一番現実的で一番きそうな修正ではある。
弱体化されたらマントのないウォーロックに転職する必要性がなくなるわけで
心置きなく廃うぃづオーラライフを目指せるというわけだ・・・


今僕達に出来ること
・殴りに転向する
今でも出来る対応。
ただ、どうしても劣化版殴リンカになりがち。
QMを上手く使って、Agiを低めに抑えられるのが強み。
EC使って被ダメを抑えられるのも一応強み。
それくらいしか強みはない。
詠唱の長い魔法スキルばかりなので殴りになると攻撃魔法はSSなどの念系をタゲ取りに使う以外、特に必要性がない。
とにかくStrを上げないと話にならない。ついでにマジ時代が辛い。
など、結局ネタから完全脱却しきっていない所があるのであまりオススメはしない。
まぁ、殴りにしても魔法にしても弱いってことです。
・癌砲のヘルプデスクに苦情を投稿する
今でも出来る対応。
しかし こうかは いまひとつだった!
・がむしゃらにウォーロックを目指す
今でも出来る対応。
心が折れないように頑張ってくれたまえ。
僕は君を心の底から応援する。
・諦めて他の職業を育てる
今でも出来る対応。
今のところ一番賢く、金も手間もかからない最高の対応。

ウォーロックが強すぎて、その下に位置するどうしようもなく弱い魔法職が強化されない現実。
sageなんて怖すぎて起動する気になりません先生。
FCASさげなんだが、ボルトの威力が鍵だったFCASはもう終わったんじゃないかと思う。
ASとか面倒なことしないで普通に殴った方が強くなってたりして。しにたい(^q^)
魔ノビは見る影もなし。どうすんのコレ?何に使えるのコレ?ってレベル。
前は強かったのにな・・・・。どうしてこうなった。
早くスパノビ強化きてくれ。どうせ魔ノビは強化されないだろうけどさ・・・・・。ペッ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。