SSブログ

RO外の話でも・・・ [ぴょんきちの無駄話]

この前、期限切れ寸前だったショップポイント解消のために課金しましたがそれくらいしか課金してないのでROの話をするのはちょっと無理が・・・
ぴょんきちはニコ厨なのですが、最近ニコニコで最新アニメが一週間無料公開というのがされていまして
テレビをみないぴょんきちが久々にアニメを見てます。
所詮はゲーオタなのでアレですが、まあ見たアニメの感想でも書こうかな。


今期(って言うんです・・よね)で一番のオススメは
「おとめ妖怪ざくろ」です。
とある~とかは話がごちゃごちゃしてて、一気に見る分にはいいかなと思うけど
一週間おきに見るとなるともう話忘れてそう。
まあアニメが好きな人はそういうのも好きなんだろうけど・・・・
ざくろは一つの話が一回の放送で完結するので、気楽に見れていいです。
子供の頃から、一つの話を何話かに分けるのは嫌いでした。
コナンとか金田一少年とか、つまらなくはないんだけれど・・・
大方出題編か解決編のどっちかを見忘れてて、なんだかよくわからなかったです。
あと、ざくろ何気に作画も悪くないんじゃないかなと思います。
話は、少女漫画っぽいかな。ありがちな、男女一組になってる話です。
舞台は大正・・・だったかな。それくらいの時代背景になっていて、妖怪と人間の交流がテーマになってます。
特に癖のある物語ではないので、万人受けするアニメだと思います。
話に緩急があり、尚且つ話が解りやすく、見てて面白いと思えました。


「とあるインなんとかさん二期」
一期はばーーーっと全部通してみたので、そこそこ面白いと思ってました。
が、二期はなんか・・・というか、何回かに分けて見るとなるとこのアニメは無理だなって思いました。
元々、アニメ化には向いてないんじゃないかなあ。原作が。読んだ事ないけどw
話や設定が細々としててややこしいです。OPの空耳は面白いですけどw
まあ飛ばし飛ばし、気が向いたら見てもいいかな・・・。
どうでもいいけど、インなんとかさんってこんな声だったっけ?
まあいいか・・・。空気だし。


「俺の妹がこんなに~」
なんかハルヒっぽいです。(とばしとばし適当に見ただけなんでアレですけど・・・)
妹の飛んだ趣味がさっぱり理解出来ないのであまり面白くありませんでした。
兄も兄で、今まで全然仲良くなかったっぽいのになんでそんなにアッサリ受け入れてるのかなぁ?とも・・・。
一話でいきなり仲良くなってるのが不思議でした。
同じ兄妹間の恋愛話がテーマになってるアニメなら、恋風の方が話の流れが順当で、最後が悲しくて好きです。
こっちは現代版兄妹恋愛アニメ?なのかなぁ。
なんで妹がハマってるのがBLじゃなくてGLなのか・・・男の人の人気が欲しいからでしょうね。
まあ、全体的に男の人向けのアニメです。


「ミルキィホームズ」
時間を返せ!と思ったレベルのアニメです。
小学校低学年くらいの女の子が見るアニメのような絵で、とても子供に見せたいと思わないふざけた話のアニメです。
まあつまり、萌えオタのお兄さん方が見るようなアニメです。
幼稚園児みたいな女キャラ4人組が主人公で、彼女らは変な超能力を使って戦うみたいです。
つまり、ホームズとついていながら探偵モノではないです。魔法少女モノです。
性格も全員ちょっとアレで・・・(我が侭千万且つ怠惰)
絵は可愛くても、キャラの性格・言動が酷すぎて全く可愛くなかったです。
ギャグセンスは何十年前のセンスだよと言いたくなるレベルで、苦笑すら漏れないレベル。
シリアスはかっこわらいがつくレベルのシリアス度ですね。
お子様な主人公達がどうでもいいことに生きるか死ぬかみたいな真面目な顔であたふたしてるだけで、何も面白くなかったです。
馬鹿か?こいつら。としか思えないです。
萌えオタはああいうのが可愛いと思えるのかー。わたしには無理だ。
もう二度と見ません。どこをとっても面白味の無いアニメでした。


「咎犬の血」
なんとも言えないアニメでした・・・。ちなみに原作は知りません。
OPはカッコイイです。キャラは・・・・うーん・・・w
話はシリアス成分がかなり強いですね。そこがあんまり受け付けなかったです。
いきなり主人公が逮捕(?)されてスラム街みたいなところに逃げる話でした。
結論から言うと、続きを見ようという気はおきませんでした。
ただ、ゲームはいつか気が向いたらやってみてもいいかな。とは思いました。
個人的に、アニメで見たいと思うタイプの話ではなかったです。


「はくおーき」
なんか、一期の続き?みたいで
忙しい人向けみたいな申し訳程度の一期あらすじを見た後に見たのですが
よくわからないです(ぁ
血(?)を飲んで暴走というか発狂というか、するみたいなんですけど・・・
忙しい人向けでは登場人物のほとんどが発狂したみたいで
その続きの話から見始めたんですけど、どうしてこうなった?状態ですね。さっぱりです。
咎犬と同じく、原作は全く知りません。
キャラ萌えアニメみたいで、原作知ってる人がキャラ出るたびにキャーキャー言ってますね。
まあ、そういうアニメみたいです。肌にあいませんでした。
ゲームはいつかやってもいいかなとは思いますけど。
ゲームはやっぱり、アニメにするべきじゃないですね、ゼフェル先生wwwwwwww


「カッコカワイイ宣言」
本編は漫画の方が面白いと思うw
あのなんともいえないシュールさは漫画じゃないと出ないな。
でもフランス語講座はアニメのほうが面白い。


~ちょっと前のアニメ~
「戦国BASARA二期」
ニコニコで見ると面白かったです。
コメントありきなアニメだなーと。良くも悪くも。
それにしてもほんとなんでもありだなー。BASARAはw

「黒執事二期」
同じく、ニコニコで見る分には楽しいアニメでした。
原作はあんま好きじゃないんですけど、アニメはギャグと割り切ってるので面白くて好きです。
特に二期はギャグ成分が飛びぬけて高く、一期よりも面白かったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。