SSブログ

♀さげ実装 [RO さげ育成情報]

前の日記見た人は解ると思われますが
ローグをあぼーんして、さげを作りました。
まだ60代ですが、♂と同じFSAC型です。
やっぱりセージなら殴らなあかん。

普通、ASFCセージでもintはカンスト付近まで上げるのだが
♀はバランスを重視し、とりあえず90止めでdexに少し振り、Agiに振りはじめているのだが
詠唱が早いこと早いこと・・・・。
こりゃもうintカンストしてればdexなんてちょっと上げればいいんじゃないの?ってレベル。
まあ大魔法使うからwizはさすがにdexも欲しいだろうけど。
セージなら25~30もあれば十分戦える気がしてならない。
前はdex30程度のさげでTS10持っててもはっきり言って詠唱が長すぎて効率悪かった。
HDの方が詠唱短いし、ディレイも短い。しかも効かない敵なんてほぼいなかった。
地属性魔法のエコ贔屓が酷かったんだよね。R化前は。
だが時計2で狩ってて気づいた。R化と同時に地属性の特別扱いは消滅したのだと。
クロックにHDのダメージが通らなくなってます。
前は当たり前のようにヒットしてたんだけど。。。。
とりあえずよくわからなかったらHD打っておけばいい!って手は通用しなくなった様子。
その反面、intで詠唱速度が上がるからintさえ高ければdex低くても意外とどうにかなるようになったみたい。
dexにステPを注ぎ込むのが難しいASFC型セージにとっては嬉しいですね。
ぷち強いマジシャンは解らないが、殴りセージはそれなりに得している部分もある様子。
攻撃速度も回避率もR化で底上げされているっぽいので、殴りセージは勝ち組なんじゃまいか?
始めよう、ASFCセージ。

ちなみに
マジ時代はひたすらポリン団クエとアカデミーだけでジョブ30台まで楽々漕ぎ着けた。
そこから時計2で普通に狩って、普通に転職。
転職試験で貝のむきみ集めて来いって言われたのが、このさげ作って初めて面倒くさいと思った事でした。
今は本当、ノビも一次もあってないようなモンだよねー。
ちなみにノビはアカデミーに入学する際に転送される部屋でひたすらエンター連打して経験値貰えばジョブ10になるので狩りは必要ありません。
プラス、未転生二次の98レベル狩りもサポートしてくれれば言うことないのにwwwwwwww
げふんげふn
ケミを一応いつか転生させたいんだが、あまり情熱が続かずすぐに草刈りに行ってしまう。
ハーブおいしいれす(^q^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねんどろいどげとずさー移転します ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。